Archive for 10月 1, 2007

クルーズ旅行~メキシコ・エンセナダ編

今日はエンセナダ上陸~♪

残念ながら曇りでした。。。

La Bufadora行きのツアーに参加。

こんな風に数分に一度高く波しぶきがあがるのです。

このときは干潮時だったので、あんまりあがっていませんでした(´д` )

ここは、お土産屋さんがたーーーくさん。客引きのおっちゃんたちもたーーーくさん。

「にーはお、にーはお」

「ヤスイヨ。イチバン」

いろんな客引きを振り払いながら進むしかありません。

ウルサイ。。。ユックリミサセテヨ。。。と笑顔で文句を言っておきましょう。

比較的客引きの少ないお店を見物。

メキシコの焼き物をおみやげに買ったよ。メキシコの焼き物は色鮮やかできれいです!

(値段は交渉次第です!安くしてもらいましょう☆)

La Bufadoraまでのドライブがむしろ興味深かった。

メキシコはまだまだ発展途上のお国です。道路も大きい通り以外は舗装されていないし、お店や家や車も古かったです。

道が舗装されてないから、土煙がすごいし、車も汚い。。。

農作業している人や、道端に座り込んでいるひと(たくさんいた。。。昼間なのに。。。)、店先で寝ている犬(これまた、たくさんいた。。。)。

いつもとは違う風景に釘付けでした。

エンセナダのダウンタウンは、アメリカ人観光客向けにきれいになっていて、面白みがあんまりない。。。

でもこうやってタコスの屋台とか見ると、面白い♪

食べてみたいけど、あたるのも怖い・・・。

ランチは船に戻って食べることにしました。

部屋に戻るとこんな封筒が。

客室係とウエイターなどにチップを渡すんです。最終日にこうやって封筒がくるので、中にお金をいれます。

私は現金がなかったので、カードでVoucherを買って、入れました。

最後の夜なので、Farewell Partyです。ミュージカルもあって、なかなか楽しかったヨ☆

また船長さんが現れました。

 

最後の晩餐。。。

やっぱりどれもおいしい~♪

このフルーツケーキが超うまでした!!!

 

このクルーズ旅行で、5パウンド(2.5キロくらい)太りましたとさ。。。

はぁ・・・( ´△`)

部屋では最後のタオル芸・・・。たぶんアリクイだと思われます。。。

 

4泊5日、とっても楽しい旅でした♪

最後の日は、ちゃんと朝食も食べて、それから船をおりました。午前8時半には駐車場に出れたので、家に9時ごろ帰ってきました。

 

今度は、地中海?カリブ海?アラスカ?

もっと南まで下がるメキシコ行きを実は狙ってます☆青い海~♪白い砂浜~♪

クルーズ旅行、おすすめです!!!

>>>>>

読み終わったらここをぽちっと押していただけると、明日もちゃんとブログを書くでしょう・・・!? 

 

ブログランキングに参加中!クリックしていただけるととってもうれしいです♪
ありがとうございます☆

コメントする