Archive for 9月 17, 2007

ヌテラのクレープ

ビーチ散策に疲れてふと寄ったカフェでNutellaのクレープを食べました☆

Nutellaはイタリア生まれのへーゼルナッツとチョコレートのクリーム。ちょっとクセがあるけど、おいしいですよね~。日本でも売ってるそうです。アメリカでもパンに塗ったり、お菓子に使ったりポピュラーなアイテム。料理番組「Everyday Italian」でもGiadaの好物らしく、いつもNutella、Nutella言ってますね。だからNutellaを食べるときはGiadaの顔が浮かんじゃう(笑)。

へーゼルナッツといえば、スタバでラテを頼むときはいつも、へーゼルナッツシロップを入れてもらいます。うまうまなので、試したことがない人はどうぞ☆

>>>>>

昨日はめずらしく木に登っていた桃ちゃん。猫のくせに運動音痴な桃ちゃんは木には絶対登らないのです!私が下から「すごいねー、すごいねー!」と桃ちゃんに話しかけていたら、桃ちゃんが木から降りてくるところを待ち構えてすかさず攻撃&追いかけ回したネビュラ。

ほかの猫(特に永遠のライバル?桃子)がほめられるのが悔しくて仕方ないのです。私が桃ちゃんにとられるなんて、耐えられないのでしょう(笑)。私、かなり愛されちゃってます。

もちろん、桃ちゃんが木から降りた後は、自分も木に登って「どうだ?」って顔してました。

>>>>>

読んだらここをポチっと押してくれると、うれしーです♪

 

ブログランキングに参加中!クリックしていただけるととってもうれしいです♪
ありがとうございます☆

コメントする