アメリカの大学で学食見てきたよっ

昨日は仕事でUCI Extensionのプログラムと提携することになったので、University of California, Irvineに行ってきました。ディレクターの方が、キャンパスを案内してくれるというので、色々見て周りました。お昼時ということもあって、私の興味は学食へまっしぐら笑。

キャンパス内にはDorm(寮)があり、寮生向けのレストランがいくつかあります。寮生は学期分の食券のようなものをあらかじめ買っておき、好きなときにレストランに行けば、食べ放題の学食がいつでも楽しめる仕組みになっています。

部外者でも一回分の料金を払えば、食べれるそうです。

私もUCLAのときに食券が余っている寮暮らしの友達にさそわれて、食べ放題を何度か満喫させてもらいました^^。ベガスのバフェ並みの種類の豊富さに、かなり驚きました!!ジュースも飲み放題。もちろんデザートも豊富。デザートは一個までお持ち帰りもOKだった!!

このUCIでも食べ放題レストランがあったよ!!!!

トップの写真↑は本日のランチメニュー。このなかから好きなものを好きなだけ食べることができます!!!

よーく見てみたい方は↓をご覧下さい☆

これに果物やデザート、飲み物がついてきます。

1回だけの料金は10ドル、、、ってディレクターさん言ってたかな??(料理に夢中でメモを取るのを忘れちゃった)
学期分をまとめて買うともっとお得になっていると思います。

こんなのが毎日、毎食、食べ放題だなんて・・・。アメリカの大学の学食事情、おそるべし!!

キャンパス内には他にもたくさんカフェテリアがあって、そこでご飯を買って食べることもできます。

こんな感じ↑

いろんなお店が入っているので、好きなものを注文し、レジに行ってお会計をすませるシステムです。UCLAもそうでした。

メニュー例はこんな感じ↑。

ベジタリアン向けのメニューもちゃんとあります。

最近UCIはStudent Centerが新しく大きくなりました。

学生さんたちで大賑わい♪

このStudent Centerの中には、たくさんのレストラン(おなじみのところでは、Wendy’sやQuizno’s、スタバなど)、本屋、UCIグッズのお店などなどが入っています。

アメリカの学食事情、いかがでしたか???

>>>>>

私が色々見てみたい!とわがままを言ったせいで、ディレクターさんは「過去最長のキャンパスツアーだった・・・。」と言ってました。
でも、これからこの学校と提携して、日本からの学生さんの入学手続きのお世話をしていくわけだから、私も責任持ってこの目でじっくり見ておきたいじゃない!?

日本の斡旋会社は10分くらいしか見ていかないんだって。。。日本からやってきてるわけだから、忙しいのはわかるけど、せっかくこんなに素敵なキャンパスなのに、じっくり見ていかないはもったいないよね~。すんごい巨大なキャンパスなのに、10分じゃ何も見れないじゃんね。。。(ちなみに私は1時間半くらい見て周った^^)

というわけで、ちょっとここらで宣伝を。

UCI Extension(カリフォルニア大学アーバイン校付属)でビジネス、旅行業、英語教授法などが学べます!UCIのキャンパス内に校舎があるので、大学生気分も満喫できます♪インターンシップを希望される方はコース受講後、3ヶ月のインターンをアメリカの会社で行うこともできます!

ウェブサイトに近日中に追加される予定ですので、楽しみにしていてくださいねっ
http://www.OCRyugaku.com

もちろん学食も楽しめますよ^^

コメントは受け付けていません。

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

